「認定ニアショアベンダー」として認定されました。

この度、当社は一般社団法人日本ニアショア開発機構(http://www.nearshore.or.jp/)より、
「認定ニアショアベンダー」として認定されました。

「認定ニアショアベンダー」制度とは、日本ニアショア開発機構が定めた認定ガイドラインに適合し、適切なプロジェクト遂行が実施できる体制を整備している事業者に付与されるものです。

——————————————————————————————————————————–

日本ニアショア開発機構とは、
中国やインド等にて行われているシステム開発の外注(オフショア開発)に対して、日本の地方都市でのシステム開発(ニアショア開発)を推進する事を目的として設立されました。

日本全体で、製造拠点の海外移転やオフショア開発による産業空洞化が進行しており、地方では大手企業の事業拠点廃止や縮小が顕在化しています。
情報処理推進機構の統計では、2011年はおよそ1000億円程度のオフショア開発がなされたと報じられています。

現在の日本において、事業と雇用の海外流出を緩和する新たな潮流となる事業スキームの育成と確立・立て直しが喫緊の課題であり、ニアショア開発を推進することで、
国内IT産業の変革と地方の活性化”energize Japan”
を実現させます。