勤怠管理システム

JOBREC

日々の業務をラクに

効率的な勤怠管理と
コンプライアンスを両立

Web勤怠管理システム JOBREC(ジョブレコ)は、様々な勤務形態に合わせてカスタマイズできます。クラウドシステムにより、離れた事業所や出先での勤務も一元管理が可能。煩雑になりがちな給与計算ともシステム連携を行い、管理部門の負荷を大幅に軽減します。残業時間の管理やデータ管理など改正労働基準法にも対応し、コンプライアンス面でも安心してご利用いただけます。

給与事務の
こんな悩みを解決します!

社員(職員)が多い、シフト勤務がある等、勤怠管理の負荷が大きい。

パート・アルバイトの時給計算、集計が大変!

営業所や出先などからの勤務報告が遅れる。

残業時間などの給与システムへの⼊⼒作業も⼀仕事!

締め⽇後に作業が集中。管理部門の⼈員が減らせない。

JOBREC導入で効率化!

─ 勤怠管理と給与事務 ─

Webタイムレコーダ機能​

ICカードで打刻を記録。
データは紙からクラウドに!

導入のメリット

・ 離れた施設も、勤務状況を本部で⼀括管理できます。
・ 月の途中でも出退勤チェックができます。
・ 過去5年から最新のデータを保存!(労基対応)
・ タイムカード(紙)の⼊れ替え作業が不要。
・ 打刻方法は、ICカード打刻orWebブラウザ打刻ができます。

シフト管理機能

給与データを自動作成
給与ソフトへデータ連携

導入のメリット

・シフトに合わせた出退勤時間を自動でチェック。
・シフト表を離れた場所から確認できます。
・既存のシフト表(Excel)を取り込む
 カスタマイズ対応も可能です。(別途、有償)
・シフト表にイベント(行事)予定の入力ができます。

給与連携機能

複雑なシフトにも対応可能

導入のメリット

 ・打刻時刻、シフトから整合性を自動チェック!
・出退勤時間から労働時間、残業時間(普通・深夜)、
 夜勤回数、有休、欠勤等を自動集計します。
・給与システムの変動データ(勤怠項目のみ)の入力が不要!

管理コストを大幅に削減!

日数管理機能

有休の消化日数・残日数・付与日数の管理が可能

導入のメリット

・ 比例付与にも対応。

・ 有休の付与もシステムで自動付与。

・ 煩雑な有休も簡単に管理できます。

状況照会機能

他店舗への応援(ヘルプ)時間の集計が可能

導入のメリット

・ 他店舗での労働時間を集計します。
・ Excelで一覧表の出力もできます。

導入ユーザー様の声

管理資料作成の手間が
大幅に削減された

【サービス業:A社】
アルバイトの管理について、試用期間を192hと定めており、毎月の労働時間の合計をエクセルに入力し、192hに到達したかのチェックなどを行っていた。
また、その他の管理資料についてもエクセルや紙ベースで集計していたため、作成にかなりの労力と時間を費やしていたが、今ではシステムで集計を行ない管理資料の作成時間が大幅に短縮された。

【サービス業:B社】
毎月、月初の繁忙期に店舗従業員の勤怠を一つに取り纏めた『勤怠報告書』を店長が作成しないといけなかったが、システムをカスタマイズしボタン一つで自動的に『勤怠報告書』が作成されるようになり店長の事務作業負担が大幅に削減された。

柔軟なカスタマイズ対応で
人事情報の集計作業
(平均年齢・在職期間)が不要になった

【社会福祉法人:C社】
今までは紙の職員台帳で職員の管理を行なっていた。市販の人事システムまでは必要としておらず、職員の基本情報(職員情報、異動履歴、昇給履歴、研修履歴等)をシステムで管理したいと思っていた。
NDKCOMへ相談すると簡易的な人事管理機能を開発してくれた。人事システムでは、平均年齢や平均在職期間なども簡単に集計ができ非常に助かっている。

パソコン不慣れな年配者でも
簡単に利用ができる

【清掃業:D社】
パート社員が非常に多く、沢山のシフトのパターンが有り非常に複雑な給与体系となっている。システムで対応ができるのか心配をしていたが複雑な給与体系についても問題なく対応が可能でスムーズにシステムの導入ができた。
また高齢のアルバイトも多く、システム導入前には操作に慣れるか不安が有ったが、非常に簡単に使えるシステムで助かっている。